スポンサーサイト


アツい!!!!!

先ほどまでバトレボのランダム戦で5戦ほど遊んできました(  ´ω` )

結果は3勝2敗。そこそこですねw

なんと、今日はその5試合の中で、2回もブイズ使いの方と当たりましたw

今まで一回も当たったことがなかっただけに、感動しましたw

そのブイズvsブイズにてかなり白熱した読み合いができたので、それを振り返って記してみようと思いますw


かなり長くなると思うので、一旦たたんでおきます(⌒,_ゝ⌒)
では、さっきの戦いを振り返りながら書いていこうと思いますw

相手の方のパーティは、イーブイ、シャワーズ、サンダース、エーフィ、ブラッキー、リーフィア(よく覚えていませんが多分こうです><)

そして、自分はシャワーズ、サンダース、ブースター、ブラッキー、リーフィア、グレイシア。

・・・・難しいw

相手の先発読むの苦手なんですよね><wとにかくそこがムズいw

結局、先発はシャワ以外にそこそこ刺さるブースターを選択。

次にそのシャワ対策にサンダース。ここまではまあ結構はやく決まりました。

あと一匹・・・あと一匹が決まらない・・・w

結局、「ブースターサンダースときたら、シャワーズだろ!!」

という読みも糞もない単純な理由でシャワーズを選択しましたw

そしてバトル開始!(・ω・)ドキドキ

自分の先発はブースター、相手の先発はエーフィ。

さあ糞深読みのターンだ


自分のブースターは攻撃特攻極振りの襷持ちなので、オバヒ→石化で多分落とせる。

でも相手にはシャワーズがいる。

でもシャワがきたならダースorシャワで対応できる。

ということでとりあえず様子見も兼ねてオバヒを選択。

相手は普通にサイキネ、半分ちょいくらい喰らって耐える。流石ブースター無振りでも特防は高い(´⌒◞౪◟⌒)b

そして無事こちらのオバヒがあたる。まさかの急所!

まあ石化のことを考えると無駄だった気もしますけどねw

そして相手の次のポケモンは・・・シャワーズ。

ここでまた考え込む。

普通だったら、ここでシャワはドロポン(波乗り)を打ってくる。

だが、こっちにはシャワーズがいる。その場合無償でシャワが光臨できる。

だが、相手からしたらこの無償光臨はイタい。

そこでまず相手が考えるのは・・・・めざパ。

ドロポン(波乗り)読みシャワ交換を読んでめざパ電気(草)を打ってくるのではないか。

ということで・・・・・・


水技読みシャワ交換読みめざパ読みダース交換や!


めざ電だったらオイシイし、めざ草でもあまり喰らわないはず!!

そして見事に読み命中!!しかもめざ電なのでダース無償光臨!!ウマー^p^

これは結構相手にプレッシャーを与えられたはず(´⌒◞౪◟⌒)b

次のターン、とりあえずは身代わりで様子見。相手はドロポン。身代わりが壊れる。

ここでまた読み合い。

相手は次も身代わりしてくると読んで、ドロポン外れ警戒で命中重視の技(冷凍、シャドボなど)を打ってくるのではないか。

そう考えました。

こちらもダースの危険があるので、迂闊に十万を打てない。

そして、自分のダースは欠伸を覚えている。

ここでドロポンがくればダースは多分落ちるので、そうすると結構厳しい。

でも相手からしてもドロポンの外れは怖い。冷凍などでも身代わりは壊せる。

一か八か、欠伸を選択。

見事に相手は冷凍!残りHP4分の1と少しほどで耐える。

そしてここでもまた読み合いw

ここで交換してくるのはまず間違いない(後から考えるとカゴやラムがありましたがw)

そうすると、ダースがいるかいないか、ここが問題になります。

しかし、さきほどシャワにダースを出した時点で相手は変えてこなかった。

身代わりが怖かった可能性もあるけど、ダースミラーならばお互い決定打がめざ地くらいしかないため、身代わり破壊くらいなら交代からでもできるはず・・

とかなんとか考えているうちに、残り時間が3秒にw

もう考える暇もないので、再び一か八かで十万を選択。

相手は交換。その交換先は・・・・

イーブイ!

ようやく一安心。ダースきたらどうしようと思ってましたw

そしてダースの十万が決まる、イーブイ襷で耐える。

おそらくイーブイがしてくることは、石化。

ダースのHPは残り少しだったため、石化で確定落ちっぽかったので、とりあえずはシャワに交換。

ダースがいないと何気にシャワが厳しかったのでw

そして相手は石化。シャワが受ける。

スカーフで耐久無振りなため、結構喰らって焦りましたw

でも石化もう一発は確定で耐えるので、シャワにも通るめざ草を選択。

するとシャワが先制。おそらくシャワが素早さ無振りだと踏んでじたばたでせめてきたのでしょう。

そしてようやく2匹目を撃破。

相手の残りはまだHPフルのシャワーズ。

とりあえずはシャワのめざ草でごり押し。向こうもめざ電でごり押し。

この時点でダースの十万でシャワを倒せるようになったので、勝ち確定!(´⌒◞౪◟⌒)ワーイ

そして、そのままゴリ押しで、見事勝利!!


久々にしっかり読みが決まったかなぁ、と思います。

いつもこういうところで読み負けて負けるんですよね><wまだまだ未熟者ですw

頑張らないと(´⌒◞౪◟⌒)

それでは、かなりの長文失礼しましたっw

てか最後まで見た人いないかil||li (つω-`。)il||li
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものっそい熱いブイズ対決乙:(;゙゚'ω゚'):

No title

その話題ついていけないけど、
最後まで見たwwとりまおっつん( ๑╹◡╹๑)っ

No title

>りおなん

あんがと(。・`ω´・。)ゞ
これも全て先生のおかげですわぁ(⌒,_ゝ⌒)

>カゲ

うはww
よくわからんのに最後まで読んでくれるとはw
逆に乙ww(。・`ω´・。)ゞ
プロフィール

@もりもり

Author:@もりもり
はじめての方ははじめまして!
主にポケモンやマリカーなどのことを気まぐれに書いていこうと思います(。・`ω´・。)ゞ
また、もこう先生大好きなもこう信者です(⌒,_ゝ⌒)

相互リンク等は一声かけてくだされば喜んで対応させていただきます(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
